遠足♪

台風の進路が心配だったのですが、今朝は晴れ。
衾の森こども園は遠足に行きました。
親目線になってしまい、どうしても晴れて行かせたかった!
 
行き先は上野動物園。

 
「遠足遠足嬉しいな~」テンションMAXな園児たち。
 
保育園のお友だちとのお出かけは、親と行くのとまた違う楽しさです。
 
正直、お弁当忘れる子いるかな?と思ってたけど、全員忘れませんでしたw
リュックに入れてくるのを忘れた子はいたけど、コンビニ袋を肩から掛けました。
 
 
私は都立大学の駅までお見送りして、夕飯と補食の調理をしていました⬅一応、調理師免許アリ
 
他の事務スタッフは、コットを洗ったり大掃除です。
 
 
と言ってる間に、都立大学駅に無事到着との連絡が!
みんな偉いね、先生たち偉い、頑張りました‼
 
私が産んだこどもは1人だけど、みんなのママだ!って常に思ってます。
今日は特に実感しました。
 
冒険はこどもを成長させるし、先生も私もちょっとだけ成長した気がします✨
 
 
 
 



TOPへ