他園の防犯対策が気になる

近所の保育園に送迎の仕事で伺いました。
 
施錠とは無縁の保育園(認可)で、誰でも入れてしまいます。
 
となりにカフェスペース(ポットが置いてあった)があって、ご近所の方もどうぞ的な所なのでしょうか?
 
地域みんなで子育て的なイメージ?
 
 
仕事で何度も行ってる保育園(認可外)でさえ、毎回免許証を提示しているし、うちの保育園(認可外)は完全施錠している+idカードです。
 
 
あー、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
見ている間に、園児ちゃん達は夕方のお散歩へ向かったのですが、鍵を閉めるスタッフはいません。
 
オートロックかと思いきや、お迎え保護者が普通にドアを開けて入っていました。
 
 
御神木や御神体があれば結界が張れるのですがw
 
 
 
 
 
 



TOPへ