黄金町のアートイベントに行ってきました

昔の黄金町。
 
平成17年まで青線がありました。
いわゆるちょんの間です。
 
いつ摘発されてもおかしくないエリアだっただけに、当時見に行ったことがありました。
 
赤線マニアなので、青線にはそこまで興味ないのですが、一応研究対象です。
 
私はあくまでも「政府公認」の跡地にそそられます。
 
 
その頃、堀之内にもちょんの間がありましたが、ソープ街の中なので感動も少なく、黄金町の横一列に並ぶちょんの間にロマンを感じたと記憶しています。
 
 
 
子育てなんかしている間に、気づけば時代は変わり、アートスペースになっていました。
 
今日は行きたいアートイベントがあったのと(一応芸大生)、新旧を確認する意味でも黄金町に行きたいなと思い、出かけることにしました。
 
 
↓有料ブースが多い!
確かに家賃掛かるし、作品がバンバン売れるとは思えないし、ワークショップも参加が多いとも思えないし仕方ないか。
 
 
あおせん跡。
 
 
 
でー、昨日から婿と娘タソは沖縄です(  ̄▽ ̄)
 
私は豚肉が苦手なのと、霊感的に避けていた場所です。
二人はとても楽しそうなので良かった。
 
 
 
 

 

 


 

 

TOPへ