ショックで胸が締め付けられます

昨日の登戸通り魔事件を知ったのは、出張に行っている婿からの電話でした。
 
畑学習の日でしたので、朝からバタバタとしていて、NEWSの通知等、見る余裕さえありませんでした。
 
娘は遅刻しそうな日、登戸駅を利用しているので、婿は娘が巻き込まれたと思い、慌てて連絡をしてきました。
「登戸 小学生 通り魔 死傷」の情報しかまだ入っていなかったので、その時は娘かと思ったそうです。
 
通常通りの電車に乗れた、エキッズ(東急電車やバスに乗ったことを知らせるメール)を確認すると、その日は登戸を利用していなかったことを説明すると、少し安心した様子でした。
 
 
同じ小学生の子を持つ親として、とても他人事だと思えないし、保護者の方の痛みを想像するだけで、胸が締め付けられます。
 
いつもなら、畑学習の日は写真や内容を早目の時間までに保護者へupするのですが(私自身楽しいので)、事件のことを考えてしまい、なかなか気分が乗らず、up出来たのは寝る直前でした。
 
学習内容と共に、upが遅くなった理由を書いたのですが、今朝数人の保護者様からご心配メールを頂き、優しさに感謝で涙が出そうです(;o;)
 
今朝娘に「毎日学校へ行ってくれてありがとう」と言って、駅に送り出したのですが、生きてること、元気なことに感謝して、毎日生きないといけないなと思いました。
 
当たり前だと感じ過ぎて、無意識に一生当たり前が続くと思い込んでいたのですが、家族、スタッフ、園児&保護者、友達、関わるすべての人、自分に感謝をし、生きて行きたいなと思いました。
 
 
 
現在、スイカ、きゅうり、なす、トマト、落花生を育て中。
雑草抜きも大事なお世話です。
 
 

 
 
 
 
 
 

私が直営で経営している保育ビジネス

●駒沢の森こども園

http://komazawanomori.com/

駒沢公園より徒歩30秒。お受験対応保育園。

 

●衾の森こども園

http://fusumanomori.com/

都立大学駅より徒歩3分。お受験対応の保育園。

 

●森のナーサリー

http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。

 

角川キッズラボでは一緒に働いて頂ける方を募集しています

 
 
TOPへ