7月から有名幼児教室で働かせて頂いています

 

以前からよく知っているお教室の経営者に、話の中で「ここで働かせてください」と言ったことがありました。

1人の生徒が複数校​​​​​​合格する有名幼児教室です。

その時は「あなたみたいな偉い人は無理、気安く使えないもん」とあっさり断られたのですが、その後コロナがあり、

たまたまそのお教室の求人が目に留まりました。

すぐ連絡すると、「コロナで雇い止めをしたら、主要な先生以外は辞めてしまった。出来れば手伝って欲しい」

とのことだったので、早速詳しい話をお伺いする流れになりました。

 

「慶子さんは有名保育園の園長経験者だから、幼稚園前のプレクラスのメインで」

ってことで、いきなりクラス回してますw

もちろん、早く年長さんクラスの先生になりたいけど、

「普通の主婦からだと6年でメインの先生かな。慶子さんは早いと思うけどね」ってことでした。

長い道のりかも。

 

そういえば、コンサルタント以外で人に雇われるは久しぶりです。

一度事業を(そこそこ)成功させたから出来る余裕ですね。

本当はもっと大きくしてFCにしたりすることも出来たのですが、あくまでも自分の目が届く直営にこだわっていました。

いつも、感謝しています。

 

いつか自分のお教室を有名お教室にしたいなあ。

とにかく今はスキルアップ&美大卒業を頑張りますね。

 

 

えーっと、いまは夏土用時期です。

新しいこと、決断をしてはいけません。

あと、土いじりもNGです。

自身のメンテナンスに徹して。

この時期は断捨離、大掃除で運気上がります。

 

TOPへ