ひまわりキッズガーデン有明にお邪魔してきました

有明の高級マンション内にある「ひまわりキッズガーデン有明」にお邪魔してきました。

モダンな外観ですね。

えっと、本社にもあったけどここにもシーサー。

狛犬みたいなものです(狛犬はうちの玄関にもいます)。

悪い気をバリア!←これ大事



面白いのは天井部分にある道。
こどもはこういうの好きですね。

掃除が心配で聞いたら、用務員さんが行っているそうです。
アクティブシニアを雇用してるのかな。


あれだけ毛嫌いしてた認可外保育園の敵、認可園。
コンサルタントをするとは思いませんでした。

運営会社で雲泥の差があると知りました。

ひまわり福祉会は何より健全だし、発足は認可外保育園からなのでお手伝いしています。

お母さんの味方という共通する思いがありました。
5分遅れるだけでガタガタ言う保育園
買い物袋持ってお迎えに行くだけで嫌みを言う保育園
潰れればいいと本気で思います。




TOPへ