指示制作

毎年、経営する保育園では、7月から受験日前日まで、年長さん向けに毎日指示制作を行っています。

 
私が直接指導していますっ♪
 
 
数字のかばん作り。
順番に作って、最後に好きな数字を書くのですが、私が888と書いたらつられてしまいました(T-T)
 
最初から描かれている○と△を活かして、続きを描きましょう。
バッチリです✌
 
 
カード作り。
1枚は好きな生き物、もう1枚は好きな数字。
女の子はウサギを、男の子はライオンを描く傾向があるんだよなぁ思っていたら、まんまとウサギ!かぶるので、違う生き物を描いた方が目立ちますよと指導しました。
でも、可愛いし、雰囲気あります。
 
かた結びと蝶々結び。
指示通りの方向から紐を通せました。
蝶々結びもバッチリです。
 
 
日々のペーパー以外に、駒沢の森こども園(衾の森こども園)では、このようなことを行っています。
 



TOPへ