何かを発しているのでしょうか?

娘タソと仙台に行ってました。
 
娘の血統は伊達政宗に繋がります。
角川家ではなく、婿の方です。
角川家ばかりに目が行きますが、婿の家系は有名な日本画家だったり、伊達政宗11代目の小梁川家だし、正統派の血統なんですよ。
 
 
今年の娘タソ自由研究は、「自分のルーツである伊達政宗の研究」です。

 
 
 
楽しく買い物したり、ごはん食べたら、
なんとクレカの磁気エラー!!
ダイナースプレミアムカードの意味なし。
5月に新しいカードが届いたところなのに。
 
慌てて高島屋カードにMasterがついているので、そっちで決済しましたよー。
 
現在、再発行中なので、全部現金で支払ってます。
 
PASMO、銀行キャッシュカード、通帳、持って半年。
PASMOは財布に入れたり、ハンカチで持って工夫しているけど、他のカードは直接触れるからね(T-T)
 
何を発しているのだか。



TOPへ