秋休み

小学校お受験の時期=うちの娘の学校が休み

なので、この時期は毎年二人で京都です。
保育園2園と自宅の神棚のお札は、平安神宮のもの。
七五三も平安神宮で行いました。



京都は、なにげないとこでも景観に工夫がありますね。
気づいたら娘が川に入っていきました。

もちろんすんごい光景が広がっていた今は亡きdeepエリアも知っています。
京都の裏と表。
大好きです。




京都限定コーラなんてあるんですねっ!

夜は予約していた花見小路の侘家古歴堂に行ったのですが、満足度が高く、また来たい!と思えるお店でした(=^ェ^=)


ホテルはエクシブ京都離宮に連泊です。
ちょっと遠いけど温泉あるし。

最近は荷物を先に宅急便で送って、帰りも宅急便で送るようにしたら快適になりました。
荷造りを事前に行う煩わしさはありますが、ロッカーを探さなくていいのが一番。
高島屋外商カードがあるので、京都の高島屋で荷物を預かってもらったり色々試したけど、20時までに高島屋に戻るのは面倒でした。

帰りに京都駅でピックアップするやつも試したっけ。

もっと早くやればよかった。みたいなことって意外に多いです。
TOPへ