拡散 通販詐欺に遭いました

衾の森こども園で使う机を、バンギャ事務ちゃんに探してもらいました。
 
こども椅子が中に入って、なおかつこどもの足が痛くない微妙な高さの机は、保育園を経営していないと、分からないんですよ。
 
 
その微妙な高さの範囲で、探してもらっていました。
 
なので、選択肢が3つしか出てきません。
 
楽天やAmazonではないサイトなので、違和感はありました。金額が大きかったので、個人のクレカではなく、会社の口座から前金で振り込んでいたのです。
 
これが、大きなミスになるとは。
 
異変に気づいたのは、オープン前々日。
「発送番号を知らせる」ことになっていたのに連絡がないので、メールをしたところ、
翌日「検品発送の準備が整いました」と連絡があり、なんとなくそこで、安心しちゃったんですよ。
 
うーん、商品が来ない(T-T)
いろいろググったら、予感は的中。
 
振り込んだ、三菱東京UFJの新都心支店へ連絡したところ、その口座は既に凍結されていて、残金が1000円未満だと被害者に保証されないと言われました(。´Д⊂)
 
 
3つ買ったのに。
 
サイバー警察に連絡。
 
今に至ります。
 
Amazon、楽天ではない場合
 
①振込先が外国人名義を避ける(ちゃんとしたところも沢山ありますが)
 
②クレカで支払う
 
③サイトをググる(被害者を見つけられるかも)
 
 

 



TOPへ