畑が見つかりました

去年から経営する保育園で借りれる畑を探していました。
 
成城にいい畑があったのですが、月2回園児を連れて行くには遠くて断念。
 
農大の先生や園児の保護者に相談していたのですが、そんなこんなしているうちに、キャンセル待ちをしていた園に一番近い畑の空きが出ました。

 
良かった!
 
これで来年度、豆まき→観察→収穫→加工を
こどもたちに教えられます。
 
とりあえず1年やってみて、理科的常識を学ぶ時間とします。
 
 
そして年明け角川家に新しい家族がw
 
 
フレンチブルドックの松子、2ヶ月。
 
生体価格だけで80万(@ ̄□ ̄@;)!!
ペッツファーストという店は、とっても高いのですね。
婿と娘タソが欲しがって、買ったのは私。
小さい子を預けるのは怖いので、2月の香港旅行はキャンセルしました。
まー、正直家族3人で香港行くと、+松子は金銭的にキツイです。
 
香港の免税店でCHANELの時計を買う予定でしたが、高島屋の外商で買おー。
 
 

 

 


 

 

TOPへ