娘の卒業式が無くなりました

卒業式といっても付属なので、正確には修了式って名前なんだけど、学年の1、2割は別の私立や海外の学校に進学してしまうため、娘は卒業式までをカウントダウンしていました。
 
心の準備をしていたのです。
 
が、いきなりのカットカウト。
2/29 3/1は学校行事があり登校していたのですが、毎日大泣きですよ。
青春です。
 
成績表も修了証も郵送だって。
 
辛いね。
 
 
このところ、家の中を断捨離中なのですが、
考えることと言えば、
進級、新年度…。
保育園の大好きな園児が小学校へ行ってしまいます。
みんなで卒園式を兼ねたバーベキューをするけど、なんとか決行出来たらいいなと思ってます。
 
屋外だし、中止しないで欲しい。
 
1才で入園した子が、6才だもんね。
一緒に面接練習したよね。
真っ直ぐで、誰よりも優しくて、私が知ってる中で、一番早く補助輪無しで自転車が乗れた子でした。
 
娘の卒業式が無くなったので、卒園式を兼ねたバーベキューが無くなるんじゃないかと思って、ひとり悲しい気分になってしまいました
TOPへ