東日本震災から9年

我が子は絶対に守る。
 
そう強く感じた日から今日で9年です。
 
今日娘は友達と六本木へ行きました。
中学から外部入学してくる男子がイケメンなように、出雲大社分祠へ参拝に行きました。
 
あの時3歳だった子が、もう大人料金です。
 
我が子を通わせたい保育園を作ったのもこの年で、通わせていた保育園が震災便乗商法(水代毎日100円)をしてきたのと、娘が大好きだった先生を辞めさせたので(こまもりのM先生2人!)、カチンときて、その徒歩圏内で保育園作りましたwww
 
「1年で潰れる」とネットで書かれましたが、
勢いと運が味方し、今日も営業中です。
 
私は我が子を通して、社会を見てきました。
赤ちゃん時期、こどもの遊び、小学校お受験、小学校に入ってから、中学受験がない6年生時期、国際バカロレアとは(いまこのへん)。
 
その度に「私が必要だと思うこと」を保育園で取り入れてやってきました。
 
畑学習、ペーパー対策→専任の先生を雇う、私立小の先生を保育園へお呼びしての学校説明会…
先生たちは、いつも「わかりました!」と言って、一緒に頑張ってくれるので感謝ばかりですm(_ _)m
 
これからもこども達により良いことを考えていきたいと思います。
 
 

説明

 
TOPへ