来年度の絵画プログラム

プロデュースしているお受験保育園(駒沢の森こども園&衾の森こども園)の、来年度の絵画アクティビティは、完全にテコ入れしようと思っています。

今年度まではお受験で有名な講師に来て頂いていましたが、慶応幼稚舍等の絵画問題が頭に入っている私としては、「私がやれるんじゃないか」と(笑)

本来は自分で行いたいけど(美大在学中)、再現スキルが低すぎるので、専任の講師に頼むしかないのが残念なところです。

そんでもって、年少以上は過去問に合わせて行うことが出来るけど、123歳で素地を作るとき、何をすればいいか不明。

また、季節感を叩き込まないといけない時期なので、季節の花や行事も入れないといけないし、「絵画製作」として持ち帰りの作品を期待している保護者もいる。 


って考えると
お受験部分のプログラムは自分で作る。
季節の花や行事は講師に頼む。
かな。

お受験メソッドを知らない講師は、こどもに平気でライオンやウサギを描かせるから、細かく注意点を伝えないといけませんね。
(☝️この意味が分からないお受験予定者は通っているお教室を見直しましょう)

TOPへ