五流でも私立

 

娘の学校(三流)では、オンライン授業が始まって約2週間経ちました。

タイピングも速くなり、「大丈夫かな」という不安から、「9月までオンラインでいいかも」と言うほど、

課題もどんどんこなしています。

 

親としては一安心ですね。

 

他の私立小中高でも、オンライン授業が始まったみたいです。

 

 

で、公立小ではいま、深刻なバカ化が進んでいるそうです。

具体的には紙の宿題のみで(前年度の復習)、新しい単元ではないです。

現在、塾や予備校も休業しているので、個人の家庭教師を頼むか、親が教えるしかない状況。

親が在宅でも、テレワーク等仕事はてんこ盛り。

親が教えると、語尾がきつくなったり、上手く教えるのが難しいですよね。

学力が落ちる日本国の未来が本当に心配。

もう、コロナ明けは長期休みなしで登校させて欲しいです。

中学受験の子たちが心配です。

模試も授業もいつ再開されるか不明。

 

小学校受験もお教室や模試がお休みですが、500通りのペーパーが出来れば、ペーパー校では必ず点数が取れます。

500通りですよ。いまからでも間に合います。

プロデュースしている保育園では、この時期でも園でのペーパーを行っています。

 

 

私立と公立の差を、強く感じたコロナショック。

小学校で五流でも私立にぶちこんでいたほうが楽です。

一定レベルには保たれます。

 

 

角川家では、角川お受験研究所の大学生に、zoom家庭教師をお願いしています。

4月からトーマスに入塾していましたが、初回授業後からの休業で困っていました。

英語で地理とか私教えられないわー。

 

娘のバカ化は阻止できましたが、ブタ化は止められないので、とにかく歩かせています(強制)

TOPへ