母の日

娘タソからお手紙と靴下を貰いました。
 
靴下はちゃんと浅いやつ買ってるじゃん!偉い!

 
手紙には、「いつもいつも大変なお仕事をがんばってくれてありがとう」
と書いてありました。
 
 
生後3ヶ月から保育園児で、娘タソが小さいときは、いつも寂しい思いをさせてごめんねと思っていたけど、娘タソに「あの頃、寂しかった?」と聞くと、寂しいとかは覚えてなくて、お馬の遊具で落ちたこととか、グアム楽しかったとか、そんな断片的な程度しか覚えていませんでした。
 
なので、仕事をしていた人が、産後気の迷いで仕事を辞めるのだけは止めましょう!
 
0 1 2の記憶は、写真を見せても思い出さないからね。
 



TOPへ