歯医者での誤診




某ホテルの中に入っている歯科に通っているのですが、3月末に最高に腕の良かった担当が辞めてしまい、院長が引き継ぐことになったのですが、これが色々問題ありました。


①心の声が口に出ちゃうタイプ

不安にさせますよね。


②結局は誤診

歯がヤバいくらい痛くなり連絡(3ヶ月に1度クリーニングに通っていた)。問診後レントゲンを撮り、「もしこの歯なら抜歯かな」と恐ろしいことを言い出しました。そもそも担当変わって信頼関係ないし、抜歯なんて一大事じゃないですか!!すぐさまセカンドオピニオンで違う歯科医に診て貰うことにしました。


ネットで「他院で抜歯と言われた方」みたいなことを謳っている最先端ぽい自費メインの歯科医をピックアップ。自分の吉方位を照らし合わせる→オーリングで合いそうなところが2医院。その中で少しでも早く予約の取れた神谷町デンタルクリニックへ行くことにしました。ちなみに翌日飛行機に乗る予定です。何とかして欲しい!


問診後、レントゲンとCTを撮り、歯周病チェック、噛み合わせチェック、クリーニング。

「噛み合わせですね」

???!!! 

「これで明日飛行機に乗れますね」

で、噛み合わせを調整して貰い、予約時間から清算まで3時間弱。


帰り道から徐々に痛みが減り、翌日かなり痛みが減り、1週間後全く痛くなくなりました。


自分でも気づいていましたが、ストレスが強くなると歯を食いしばっていることがたまにあるのです。


そのまま前のクリニックへ通ってたら恐ろしいですよね。

抜歯されていました。



CTでまだ痛くない病巣が見つかったので、その後も通うことにしましたが、基本1日で根の治療から被せものまで終了する短期集中治療を行っている歯科医なのであと2回行けばいいみたいです。


私が言いたいのは、歯医者であってもセカンドオピニオンするべきです。

抜歯してたら一生後悔したと思います。


で、唐突ですが写真のこのドローン

100機くらいあるのだけど、欲しい人はInstagramのDMに連絡ください。10機以上欲しい人特に嬉しい!

寄付したいけど、寄付先見つからないです。

中古、色はランダムです。








TOPへ