今週から畑が始まります

経営する園で、今週から畑が始まります。
こども目線でのルート確認、畑準備をしてきました。

 
この可愛すぎるロゴは、園児の保護者(デザイナー)が作ってくれました。
 
園児の保護者たちの職業は様々で、医者、アーティスト、タレント、プロデューサー、テレビ局勤務、銀行勤務、出版社勤務…
なので、何かやろうとした時、とりあえず園児の保護者に相談します。
 
保護者との距離が近いので、私が何をしたいのか、何を考えているのか分かってくださるので、とても楽な反面、いまはいいけど、これから10年後とか現場引退することを考えると、人を育てて第2の角川慶子を作らないといけないなとも思います。
 
独立、起業を希望の人は、ノウハウを得たらいつか辞めるし、独立心のない人は何となくで仕事をする人が多い傾向にあります。
 
うーん、難しいですね。
あとは自分が長生きして、息抜きしながら頑張るのか。
 
 
 
 
 
 
 
TOPへ