4キロ痩せた!



実は3ヶ月前から「これはヤバいぞ」ってことでダイエットを始めていました。

去年脂肪吸引はしていたので、腕や腹、足は細かったのですが、やっていない部位が太くて一念発起しました。
気になっていたのは、特に背肉w

脂肪吸引はあくまでも部分痩せで、体重に変化はほとんどありません。

体重を落とすのは努力のみなのです。

いまはダイエットはしていなくて週1筋トレとたまのバレエ、毎日の散歩しかしていないのですが、生活習慣が変わったので、痩せるのが止まりません!


生活習慣について
◯毎食レコーディング 
私は「あすけん」というアプリを使っていました。
ダイエット中は1575カロリー目安に食事をとりましたが、たまの過食や旅行中は気にせず食べていました。

◯ケーキやドーナツは筋トレの日か、1日1万歩以歩いた日のみ
パンケーキはランチとして食べました。

◯飲み物はお茶か水か炭酸水
炭酸飲料が大好きでしたが、止められます。

◯カフェオレは珈琲にする
牛乳のカロリーを甘く見てはいけません。

◯1日8千歩以上は歩く
犬の散歩で3千歩は歩くので、余裕でした。

◯筋トレはパーソナル
自分で追い込むのは難しいです。

◯計測はin bodyで
家のタニタの体重計だと体脂肪率が低く出るので、in bodyの置いてある所で計測していました。アプリで管理出来るので、過去の計測を見返すことが出来ます。


ダイエットして分かったことは、減量は食事が全てと言っても過言ではありません。運動で痩せる方が大変です。
空腹に苦しんだのは1ヶ月弱で、あとは体が慣れてくれます。


逆に止めなかった生活習慣は
ノンオイルドレッシングにしませんでした。
あとは昼は普通に食べること。
鰻も中華も大好きなので、食べるタイミングを昼にしただけです。
もちろん夜は昼のカロリー摂取に合わせて減らします。


昼は好きなものを食べられるので、ストレスが溜まらないダイエットでした。

気づいたら20代の時の体重です。

デブは悪、怠慢の表れだと前から思っています。
BMI 18.4%から16.9%に落とした話しなので、そこまでデブの話しではないですが、体型が並すぎて感動がないので何とかしたかったのです。
ストック過ぎるとか人には言われますが、最近の「最後まで続いたこと」なので単純に嬉しいです♪自己満ねー。


TOPへ