診療予約から初診までの地獄



メンタルの乱高下。

片頭痛やありえない程のだるさ、し●たい。

夫に相談しようとも考えましたが、家に帰ってくるなりいつも溜息をついているので、「きっとこの人も大変なんだ」と思って相談しませんでした。

 

私の凄いところは、こんな状況でも体重を46キロ台をキープ、1日8千歩以上歩く、過食は絶対にしないだけは守っていました。

 

もしこれが太ったり過食を許したら、自己嫌悪に陥り益々し●たい方向になっていたのだと考えます。

 

「1日を無事やり過ごす」ことだけを考え、わざと仕事の約束を次々入れました。私の性格は約束を守る、時間を守るので、時間に追われれば嫌でも1日があっという間に終わるのです。

 

で、限界から2週間経った日、更年期外来の初診を迎えました。

治療にあたり、子宮がん検査、子宮頸がん検査、エコー検査、血液検査を行いました。乳がん検査をするように言われ、マンモは痛いのでMRIを受けに行きました。治療は検査結果が出そろった時からスタートすると言われ、その日は「大塚製薬のエクエル(エクオールのサプリ)を飲んで1週間頑張って」と言われ帰宅しました。

この日あたりから夫が「なんかヤバい」と感じたのか少し親身になり、エクエルを買って帰ってきました。血液検査の時、「一応、同じような症状が出る甲状腺の検査もしますね」と言われていましたが、私も夫も更年期障害だと思っていました。


ちなみにエクエルは大豆(たんぱく質)なので、飲み始めてから体重が落ちました。プロテイン飲むのと同じ現象かも。

 

 


写真は体調が治ってから初めての旅行です。

娘と釜山に行きました♪


TOPへ